人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欠点補習2日目

 いつも通りに出勤しましたが、 
 左アキレス腱の状態が悪くてランニングはなし。
 代わりに職員室の(コードレス掃除機をかけるだけの)掃除をしました。
 その後基礎トレ。
 8時45分から補習開始。
 9時には全員が集合しました。
 今日は、2元連立2次方程式、三角比の説明してからの演習をしました。
 11時まで。
 11時からは視聴覚室の灯体おろしをしました。
 演劇部員に、灯体の説明や解説をしながら。
 とにかくすごい手作りの延長コードです。
 すごいというのは、
 使っている電線は、住宅建築用の灰色の電線(一応撚り線)。
 コネクタ(♀)は、壁などに取りつける用のものが使用されていています。
 プラグ(♂)は、コードをプラグに固定する金具がすべてついていませんでした。
 さらに電線のコネクタやプラグへの取り付け方は、圧着端子を使わずに撚り線をネジ留めているだけでした。
 危険だらけの延長コードです。
 これなら度々ショートするはずです。
 でも、自分で作ったコードだから自信満々で、
 責任を灯体に押しつけたのでしょう。
 午後からは、コードの補修を行いました。
 プラグやコネクタをすべてはずして、
 6本の二股分岐コードを作りました。
 床に座っての作業が2日続いたため、
 腰が痛み、3時半に終了しました。
by kawagoenishi | 2016-07-26 18:12 | 日記 | Comments(0)

高校の演劇部の顧問のほぼほぼ日記です。

by kawagoenishi