のんびりしています

 金曜日は、中間考査1日目でしたが、 
 採点もなかったので、
 午後は早引けして、かたくりの湯(武蔵村山市)に行きました。
 水風呂が好きな方が多く、水風呂が混んでいました。
 このかたくりの湯の水風呂は17℃もあり、長くつかれるので私は5分ほど入ります。
 でその調子で土日ものんびりダラダラ。
 事前にチケットを手に入れないと、外出する気にならないです。
 なので、来週は修学旅行ですが、
 その次のチケットは手配しました。
 でも何もしなかったわけではなく
 一応、Koyo劇が年末に上演する台本をチェックしました。
 たいした改訂はできませんでしたが、
 顧問にメールで送付しました。
 とはいえ、そのくらいのことしかしませんでした。
 今日は、やっと採点。
 3クラス、といっても選択授業なのでたった49人分の採点をしました。
 採点は楽しいです。
 一方、先週は一応4日走りましたが、最後の金曜日は、
 左膝に違和感を感じ、外周1周半で走るのをやめました。
 今日は、雨が降っていたので、久しぶりの基礎トレ。
 10日振りだったからか、2日間だらけていたからか、
 驚くほど身体が硬かったです。
 現在、体重も増加気味で焦っています。
 数日前に、県中央発表会のパンフレット原稿をどうすればいいか困っていましたが、
 どうやら、私が欠席した8月末の審査員打合会で、執筆依頼が渡されていたみたいでした。
 その時しか、依頼できるチャンスがないことを、ある方のメールで気がつきました。
 昨日、担当者から受領の連絡が来て安心はしていましたが、
 まったくの私のボーンヘッド(うっかり)でした。
 あとは、不適切な記述を指摘されないことを祈るばかりです。

[PR]
by kawagoenishi | 2016-10-17 20:45 | 日記 | Comments(0)

元?高校の演劇部の顧問のほぼ日記です。