人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍵泥棒のメソッドを観てきました

 キャラメルボックス2017スプリングツアー。
 池袋サンシャイン劇場です。
 『鍵泥棒のメソッド』は、3年振りの再演。
 11時過ぎに池袋に到着。
 銀だこで生ビールを呑もうとしたら、
 混んでいたので、
 諦めて劇場前の喫茶コーナーでの
 缶ビールに変更。
 いつもの様にサンシャインの外階段を4階まで上がると、
 見覚えのある姿が。
 福岡に住んでいる弟でした。
 今朝、福岡から飛行機でやってきたそうです。
 キャンセル待ちで席を押さえるのだそうで、
 キャンセル待ち3番だそうです。
 で、結果は私よりずっとイイ席に座っていました。
鍵泥棒のメソッドを観てきました_f0362589_10470270.jpg



























芝居の方は、工藤役の石橋さんが良かったです。
終演後に弟と話したのですが、キャラメルボックスには悪役が演じられる役者がいないと気がつきました。
続いて藤木役の大滝さんも良かったです。たぶん彼女の声とか台詞回しが好きなんだろうと思います。
水嶋香苗役の実川さんは、今回は映画で香苗役をやった広末に近づいたように感じました。
だからか初演の時より香苗に近づいたように感じました。
2時間楽しく観劇して、劇場を出ようとしたら、
プロデューサーの加藤さんが私を発見して驚いていました。
近づいてきて母も弟も来てると教えてくれました。
3人が打ち合わせも連絡もなくバラバラに来場したことに驚いたみたいです。
劇場外に、母・弟・義姉が待っていてくれました。
その後、母と弟と食事に行きました。
食事が終わって、弟はソワレを観るために劇場へ。
母とは池袋駅で別れて、新宿へ行きました。
目的はカブト。
しかし、
鍵泥棒のメソッドを観てきました_f0362589_10470404.jpg













 

ご主人の五味さんの具合が悪いみたいだったので、
この突然の休業は心配です。
なので、若月で餃子を食べて帰りました。

by kawagoenishi | 2017-03-04 20:42 | 演劇 | Comments(0)

高校の演劇部の顧問のほぼほぼ日記です。

by kawagoenishi