人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きながらクラス通信を書きました

 クラス通信に
 昨日転学していった生徒のことを書いていたら、
 涙が流れてきました。
 それからずいぶん時間が経っていたのに
 朝のSHRでは、少し声がかれていました。
 しばらくは、こんな気持ちが続きそうです。
 教室の机はしばらく片づけないで置いておこうと思っていたら、
 今日さっそく私物を置いている生徒がいて、
 昨日までは荷物を置く生徒はいなかったので、
 ちょっと残念な気持ちになりました。
 一方、演劇部の方は、
 11月になったので
 発声練習のスタッカート継続が80回に増えました。
 今日もグループ稽古です。
 『散者面談』チームは、
 立ち稽古を始めました。
 『ホノカな恋』チームは、
 セリフが入らず四苦八苦しています。
 明日は漢字検定があるし、
 顧問も県大会の打合会があるので、
 活動はお休みです。
 『四苦八苦』を今まで「しくはく」と読んでいました。
 変換できなかったので初めて「しくはっく」だと知りました。
 情けないです。

部日誌より
 3日間部活がないので、しっかりグループ稽古で
 アドバイスし合ったことを意識したいと思いました。 W


by kawagoenishi | 2018-11-01 21:29 | 日記 | Comments(0)

高校の演劇部の顧問のほぼほぼ日記です。

by kawagoenishi