人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行3日目

 今日も5時半に起床。
 6時から朝食・打ち合わせ。
 7時10分にホテルを出ました。
 8時に平安座公園に着き、マリン体験へ。
 場所は本島の西側、読谷村のナビィービーチ。
 万座毛の北側にあるビーチです。
 バスで1時間かかりました。
 バナナボートとシュノーケリング体験のグループを引率。
 寒そうでしたが(気温25℃くらい)、水着で泳ぐ生徒もいました。
 元気すぎです。
 でも、生徒の捌きがうまくなく、
 こちらも予定を30分以上オーバーしたため、
 昼食は大急ぎとなりました。
 御菓子御殿の読谷店で、沖縄そばとジューシーを食べました。
 沖縄そばは、麺がうどんぐらいの太さでした。
 出汁は美味しかったです。
 民泊先で生徒たちが頂いた沖縄そばは、もっと美味しかったそうです。
 その後、平安座公園に戻って再び民泊先のご家庭に生徒を渡し、
 私たちは、うるま市の見回りということで勝連城跡へ行きました。
 勝連城跡は、とてもキレイな山城跡でした。
 帰り道で病院で診察を受けた生徒を拾ってホテルへ。
 夕食後、風呂に入って、今日も早々に就寝。
 こんなに睡眠できる修学旅行ははじめてです。
by kawagoenishi | 2018-11-30 22:21 | 日記 | Comments(0)

高校の演劇部の顧問のほぼほぼ日記です。

by kawagoenishi