人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルトとジョイフルに行きました

 春季演劇祭・秋季演劇祭の新たな会場探しです。 
 とは言っても、この川越坂戸地区で、
 利用できそうなのは、
 メルト(川越西文化会館)、ジョイフル(川越南文化会館)、やまぶき会館(旧川越市民会館隣)
 しかありません。
 午前中、メルトの舞台スタッフの方と話をしました。
 利用の可否は1年前に抽選で決まる。
 これまで調光を素人にやらせたことはない。
 やらせるかどうかは館長の判断とのことでした。
 大道具の置き場所がないことと
 バトンや袖幕がとても使いづらいことがわかりました。
 午後、ジョイフルに行きました。
 事務の方と話しました。
 内容は、ほぼメルトと同じです。
 やまぶき会館は、調光の素人による操作を許可しているが、
 メルトとジョイフルは前例がないこと。
 これに関しては、施設管理公団で検討するという話でした。
 舞台見学はしませんでした。
 メルトの舞台スタッフによると、ジョイフルの方が使いやすいとのこと。
 駐車場も広く、野外に空きスペースがあって、
 もしかしてそこに大道具が置けそうな雰囲気でした。
 メルトは東上線の霞ヶ関駅から徒歩10分ちょっと。
 ジョイフルは東上線の新河岸駅から徒歩20分ぐらいらしいです。
 やまぶき会館は、既に閉館した旧市民会館の隣にあるぐらいなので、
 本川越駅から徒歩15分ですが、とても利用者に人気があります。
 どうすればいいのでしょうかね。
 帰りに狭山の実家に寄りました。
 外に出ていた電気カーペット、座椅子などのゴミを車に乗せて
 捨てに行きました。 

by kawagoenishi | 2018-12-26 21:42 | 日記 | Comments(0)

高校の演劇部の顧問のほぼほぼ日記です。

by kawagoenishi