人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎旅行

 年末に宿を取りました。 
 2日博多、3日佐世保、4日長崎。
 続いて博多までの新幹線のチケットを買いに行きました。
 行きは変えたのですが、帰りが5日の土曜日だったので、
 変えたのはグリーン席でした。
 2日に出発。
 新幹線が動き出して、時刻表を忘れたことに気づきました。
 まったく無計画のこの旅行で、
 時刻表がないと動きづらいです。
 楽しみにしていた深川めしは、
 高くなった上に、あまり美味しく感じられませんでした。
 新幹線内は、長くて飽きたけどたくさん本が読めました。
 博多についてまずやったことは、帰りの長崎から博多までの特急券の購入です。
 買ってビックリ、長崎から博多まで3時間以上かかると思っていませんでした。
 これだと新幹線に乗り継ぐには、
 長崎をお昼に出発しなければなりません。
 博多のホテルに向かいましたが、
 なかなか見つからずに苦労しました。
 夕食は、駅近くの丸井の飲食店街で
 沖縄料理を食べました。
 

by kawagoenishi | 2019-01-02 22:01 | 日記 | Comments(0)

高校の演劇部の顧問のほぼほぼ日記です。

by kawagoenishi